テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

スケールのデカい男に。

今日も一日パンツ作りに励んでいました。

f:id:tomotaka129:20160915000133j:image

このように、すっかり形はパンツになりました。
あとは腰裏などの内側の作業へと入っていきます。
明日の午前中完成が目標と言っていましたが、厳しいですね。おそらく夕方頃の完成になりそう。
まぁとりあえず明日に完成するのはすると思いますので、あまり時間にとらわれずに丁寧に最後まで取り組みたいと思います。

 

やっちまったよ〜。


あぁ。


やっちまったよ。

 

とうとう部屋干し、やっちまったよ。

 

今まで天気が悪い日が続いても、なんだかんだ外干しできてたのに、今日は部屋干し。

 

しかも今日雨降らなかったよ〜。

 

やっちまったよ〜。

 

天気とのこと駆け引きに完全に負けました。

 

悔しいです。

 

雨降ったらやだな、と思ってビビって部屋干ししちゃったからな〜。

 

自分の人間としての小ささが出てしまったな。

 


もっとスケールのデカい男にならねば。