テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

雨ばっか

今日は急遽仮縫いをすることに。
夕方ぐらいからスタートでしたので、完成までは進みませんでした。

 

f:id:tomotaka129:20160919230221j:image

 

まだ肩を入れてなくハンガーに掛けられないので、なんだか気が抜けているように 見えてしまう。

 

こちらの生地、いい光沢に見えませんか?
実はこちらは裏を表として使用してます。
表はブラウンで、それはそれで素敵な生地ですが、裏もこのように光沢がありかっこいい生地です。

 

 

ちなみにこちらの生地は、
御幸毛織のナポレナという生地。
縫っている感覚としても、なんとなく良い生地だなぁ、と思うような生地でした。

 

 

 

雨。


毎日のように雨。


明日も雨。


明後日も雨。


その次の日も。

 

 

もうやだ。

 

 

雨嫌い。

 

 

朝起きた時にカーテン開けて雨降ってると、今日という日を乗り切るのが物凄く大変な事のように思える。

 


あぁ、早く晴れんかな。