テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

自分の服を増やしたい

ここ最近はジャケットのお直しをしてます。
以前、友達のスーツをお直しした記事を書きましたが、今回もその友達のスーツ。

前回のお直しの納品の際に追加で二着スーツを持ってきました。
そして今日のはその追加分の一着目。

 

とりあえずジャケットは完成しました。

 

f:id:tomotaka129:20160925001157j:image

 

写真を撮るのは難しい。


実物はもっとキレイに見えるんだけどな。
僕の撮り方が下手なのか。
それともiPhoneだとあまりキレイに撮れないのか。
わかりません。

 

 

10月上旬に二着とも完成を目指して頑張ります。

 

 


僕の家には一応、ミシンと作業台があるんです。

おかげでワンルームの部屋はキツキツです。

そしてそういう環境があれど、僕体力ないんかな、日々仕事でヘトヘトになってしまうので、なかなか家で服を作ることができません。

 

そんな僕ですが、約一年かけて自分のスラックスを作りました。

 

それを穿いて今日一日仕事してました。

 

なんだか嬉しいもんですね。

 

僕は持ってる服も少なくて自分のを作る機会もあまりないので、新しい服が手に入るとテンションが上がります。

 

これからも少しずつ自分の服を増やしていきたいもんですね。