テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

今日から二着仮縫いするぞ

今日から仮縫いです。


二着仮縫いをすることになりました。
今日は一着目。

 

シャドーストライプの生地なので、縞を拾ってからキリビをしなければなりません。
なかなか見えにくい生地だったので、縞を拾うのにたくさんの時間を要してしまいました。

 

 

まずパンツの仮縫いを済ませて、いざジャケットへ。


今日は芯据えまでです。

 

f:id:tomotaka129:20160927002007j:image

 

 

はい。明日も頑張ります。

 

 

 


音楽は並程度に好きです。


サカナクションエレファントカシマシが好きです。

 

サカナクションの曲に「アイデンティティ」という曲があります。

 

テンポが良いのでよく聞いていましたが、
最近この曲の歌詞がなんだかグサッとくるような。

 

 


んー、グサッじゃないか。

 

 

 

ドーンかな。

 

 

 

いや、ドーンじゃないか。

 

 

 

モーンかな。

  

 

 


もうなんでもよろしい。

 

 

 

「まだ見えない自分らしさってやつに朝は来るのか」

 

 

 


いやー。なんか、、、

 

 

 


、、、

 

 

 

 

来るんかな〜、、、