テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

栗山監督は素晴らしい人だと思います。

仮縫い完成です。

 

f:id:tomotaka129:20160928225344j:image

 

しっとりしているような雰囲気のある生地でいいですね。
あともう一着あるからもう一踏ん張り頑張らないと。

 


と、思ってたところで急ぎの仕事が入った模様なのでおそらく明日は別の仕事かと思います。

 


まぁ何をやるにしても、一生懸命やります。

 

 

 

北海道日本ハムファイターズパ・リーグ優勝しました。

 

おめでとうございます。

 

今となってはパ・リーグの中でも日ハムは強いチームの一つですが、
僕が少年野球をしていた頃はあまり強いチームではなかったように記憶してます。

 

あの当時は東京ドームをホームにしてたな。

 


それが北海道にホームを移転してからどんどん強くなっていったように感じます。

 


また、栗山監督のインタビューがすごく良かった。
人柄が良いんだろうなって思うようなインタビュー。台風などの災害についても気を使った受け答えをし、偉ぶってないところにとても好感が持てます。

 

 

何回も何回も、
「なんとか選手を勝たせたかった。」
と言ってました。
そういう事を言う監督は珍しいように感じます。
なんか親みたい。

 

 

 

インタビューの最後には、
「ファイターズの選手は北海道の誇りです!」
と言ってました。

 

 

ハムファンでもないのに、なんだか鳥肌が立ちました。

 

 

 

こう人の心に何かを訴えかけ、心を揺さぶる力があるのがスポーツだと思います。

 

 

 


だからスポーツは素晴らしい!