テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

明日は積極的な休日に

仮縫いだったり、イージーオーダーの仕事だったりが終わり、今日からまたお直しに戻ります。
友人のスーツのパンツの方のお直し。

 

加工前

 

f:id:tomotaka129:20161001232510j:image

 

 

ウエスト、ヒップ、渡り、パンツ幅、の詰め。


つまり全体的に小さくします。

 

少しだけ詰めるとかのレベルじゃなく大幅に詰めるので、
解体。

 

f:id:tomotaka129:20161001232536j:image

 

前と後ろをバラします。

 

ここから裁断して縫い直す。

 

なかなかの大直しです。

 

頑張ります。

 

 

 

 

えー、明日の日曜日は久しぶりに積極的な休日を過ごす予定です。

 

高校時代の部活仲間と埼玉の奥地でBBQをしてきます。


いつも休日は家でちまちま掃除したり、
撮り溜めたテレビを見たり、
寝てたり、

 


基本引きこもってますが、
明日はウェイウェイします。

 


早起きしなければなりません。

 


まさかの仕事の日より早起きです。

 


起きられるか心配です。

 


さっ、寝よっ。