テーラー見習いのブログ

埼玉県のテーラーミヤサカで見習いをしている26歳です。手縫いにこだわりをもっている、キャリア50年を超える師匠のもとでの見習い生活の日々を綴っていきます。

人と違うことを

せっせとパンツのお直ししてます。
あともう一息というところまで進みました。

 

大幅にサイズを変えるということで、前ポケットは作り直します。

 

f:id:tomotaka129:20161003231717j:image

 

この写真では分かりにくいかもしれませんが、新たにダーツも入れてあります。

 


明日完成予定です。
全く同じお直しがもう一着上下であるので、早く直してこれからの季節にしっかり間に合わせられるようにしないと。

 

 

 

 

今年も日本人の方がノーベル賞を取りましたね。

 

どういう研究だとか、テレビで説明してくれてましたが、ちょっと僕には難しい。

 

 

オートファジーという、、、
たんぱく質がどうのこうの。
と言ってました。

 


テレビで言っていたのは、
何かを「作り出す」研究は多くの人がやっているけれど、「分解」の研究をしている人は珍しいらしい。

 


ほ〜。

 


なんで分解の研究をしたのですか?
との質問に、
「人と同じ事をしたくない性格なんです。」
というような事を言ってました。

 

 

みんなと同じである事に、安心を感じる人も多くいると思います。

 

 

人と違うことを突き詰めて研究し、それで成果を上げるなんてすごいな〜。

 

 

いや〜、かっこいいな〜、大隅さん。

 

 

おめでとうございます!